高級賃貸物件が多いリッチなエリアで暮らす学生生活

高級賃貸物件が多いエリアでもお得に楽しく暮らそう

高級賃貸物件が多いリッチなエリアで暮らす学生生活

空室

生活費を抑えるために

学校が麻布周辺など地価が高いエリアにある場合は、住む場所を探すのに苦労するでしょう。もちろん経済的に余裕がある場合は、家賃のことは気にせずに好きな賃貸物件を決めることができます。高級賃貸専門の不動産サイトもあり、便利でオシャレな空き物件をスムーズに探すことが可能です。しかし、学生やあまりお金を使いたくない場合は、家賃が高いところに住むことは難しいはずです。ただ、家賃の安さをベースに探していくと、学校からどんどん離れて不便なエリアになってしまい、今度は交通費や通学時間の負担が出てくるでしょう。

シェアハウスで暮らす

通学に便利な立地を優先しつつ生活費を抑えることができる物件としては、シェアハウスがおすすめです。シェアハウスであれば、麻布などでも比較的リーズナブルに部屋を借りることができます。外国人や社会人と同居になるケースも多く、コミュニケーションスキルを伸ばす効果も期待できます。

住居探しに役立つ情報源

不動産サイト

インターネットで検索すれば、希望の条件の物件がすぐに見つかります。比較検討もスムーズにできるでしょう。

チラシ

折込チラシや屋外のチラシも情報源となります。意外な場所で運命的な物件が見つかる場合もあります。

SNS

最近多くなっているのが、SNSを使って物件情報を探す方法です。最新情報をゲットすることが可能です。

口コミ

シェアハウスなどは、友人や知り合いを伝って同居人を探しているケースも多いです。信頼できる人の紹介という点もポイントが高いです。

学校

学校で物件情報を扱っている場合があります。学生課などでサポートしてもらえそうか相談してみるのもよいでしょう。

広告募集中