フレンチカントリー風の家具に変身させるウラ技公開!

家具がフレンチカントリースタイルになる便利なアイテム

フレンチカントリー風の家具に変身させるウラ技公開!

部屋

人気のスタイル

若い女性にも人気のあるインテリアといえば、フレンチカントリースタイルが挙げられます。白をベースに、曲線や花柄など女性らしさのあるデザインのインテリアグッズを配置するのが特徴です。アンティーク家具や植物を置くとより雰囲気が出てきます。

シャビー感を演出

本物の家具を揃えようとすると、費用が大きくかかります。また、設置するスペースも確保しなくてはいけません。学生の一人暮らしのアパートであれば、かなり難しいといえるでしょう。そこでおすすめになるのがDIYです。たとえば、使い込まれた風合いを出すことができる傷やペンキの剥げを自作してみましょう。こうしたシャビー感のあるアイテムを置くだけでも、フレンチカントリースタイルを楽しむことができます。

シートやタイルを選ぶ

また、フレンチカントリーの家具ショップでは、便利なアイテムグッズも販売しているので、そうしたものを活用することも得策です。家具にシートを張ったり、キッチンにタイルを置いたりするだけで、ぐっとフランスのオシャレな片田舎のような雰囲気を醸し出すことができるでしょう。

フレンチカントリーのインテリアで参考になる場所・物

ショールーム

フレンチカントリーの家具ショップのショールームでは、真似したくなるアイデアが満載です。もちろん、家具を購入することもできます。

カフェ

オシャレなカフェを下調べしてから、足を運んでみましょう。実際に人がいる空間でどのように効果的に設置されているのかをチェックできます。

雑誌

インテリアコーディネーターが紹介するアイデアやヒントが凝縮されています。プロのテクニックを真似してみましょう。

インターネット

ブログやSNSなどで、個人から企業、店舗までさまざなところが情報を発信しています。画像や動画でポイントを絞って検索することも簡単にできます。

広告募集中